「海外旅行保険プラザ(取扱代理店:ティーエスコンサルティング)」でご契約の海外旅行保険について、延長・更新手続きをご案内いたします。
保険期間終了日までに手続きを完了してください。保険期間終了日を過ぎてしまいますと、被保険者(保険の対象となる方)ご本人様が海外に滞在したままでの延長・更新手続き(および新規のご契約手続き)を実施できませんのでご注意ください。
「延長・更新手続きの流れ」をご確認ください。現在の契約のご加入方法により、受付部署が異なりますのでご注意願います。また、当ページで受付できない場合もございます。
延長・更新手続きの申請後に、AIG損保の契約部署あるいは当社代理店より手続き書類が送付されます。追加保険料は「銀行振込み」のみ取り扱います。
延長・更新手続きは、日本国内に一時帰国中の旅行者(被保険者)・日本国内の契約者・旅行者(被保険者)ご本人様の委任を受けた日本における代理人(ご家族・知人など)を介して行います。
延長・更新時の保険金請求内容・告知内容により、ご契約の延長・更新ができない場合がありますので、予めご了承ください。
「延長」の場合
■残りの予定期間が1年未満の場合には、延長手続きをしていただきます。延長手続きには、「契約内容変更依頼書」のご提出と「(延長用)保険料」のお払込みが保険期間終了日の直前の営業日(土・日・祝日・年末年始除く)までに必要となります。
延長保険料=「延長後の保険期間に対する保険料」ー「既に払い込みいただいている保険料」
(例)9か月の保険期間で2か月延長される場合、11か月分の保険料ー9か月分の保険料
「更新」の場合
■残りの予定期間が1年以上の場には、保険期間1年で更新手続きをしていただきます。更新手続きには、「契約内容変更依頼書」のご提出と「(更新用)保険料」のお払込みが保険期間終了日の直前の営業日(土・日・祝日・年末年始除く)までに必要となります。
(更新用)保険料は、各ご契約タイプの保険期間1年の保険料となります。ただし、保険期間終了日までに商品改定があった場合には、新保険料(新補償内容)にて更新いただきます。
現在の契約のご加入方法により、受付部署が異なりますのでご注意願います。
電話受付
インターネット旅行保険ダイヤル
03-5611-0874
(午前9時~午後5時 土・日・祝日・年末年始を除く)
手続き書類の郵送
※AIG損保のインターネット契約部署より手続き書類が発送されます。
手続き書類の記入返送と保険料のお振込み
手続き完了 各種書類が郵送されます。
電話受付
旅行保険カスタマーセンター
0120-747-747
(午前9時~午後5時 土・日・祝日・年末年始を除く)
手続き書類の郵送
※旅行保険カスタマーセンターより手続き書類が発送されます。
手続き書類の記入返送と保険料のお振込み
手続き完了 各種書類が郵送されます。
(1)電話受付
ティーエスコンサルティング株式会社
082-533-8755
(午前9時~午後5時30分 土・日・祝日・年末年始を除く)
(2)インターネット受付(24時間)
手続き書類の郵送
※当社代理店より手続き書類が発送されます。
手続き書類の記入返送と保険料のお振込み
手続き完了 各種書類が郵送されます。
延長・更新手続きご希望の方は、以下の申請フォームにご登録願います。