■ 出張者ごとの申込記入・捺印は不要
■ 保険料は、原則月末締の翌月一括支払い
■ 保険料の割引制度あり
■ 月まとめ報告のため、突発の出張の保険のつけ忘れを防止
■ 海外旅行保険専任の保険金支払部門
■ AIGのグルーバルネットワーク
■ アシスタンス・サービス
■ 福利厚生サービス
■ 海外旅行保険で最も多いトラブルであるケガ・病気の治療を充実補償
■ 保険期間31日以内の出張については
・持病・既往症の急激な悪化
・旅行中の急激な歯痛による歯科治療
・妊娠初期の異常による症状(妊娠22週以後の発症は除く) も補償します。
■ インターネットに接続したパソコン、プリンターがあれば、いつでも貴社で発券が可能。
■ IDカード(保険加入証明書)の発行が簡単、スピーディー。
■ 当月に出発された出張者や駐在員を翌月に報告し、当月分の保険料を一括でお支払いいただきます。
■ 保険のつけ忘れが防止でき、都度保険料を支払う手間はありません。
■ 独自発券システム「RISA(リサ)」で社員の基本情報を登録すれば、社員番号だけで、氏名、年齢、性別が入力されます。
■ 役職毎に補償プランを作成し独自発券システム「RISA(リサ)」にご登録いたします。貴社担当者さま、補償プランを選択するだけで発券が可能になります。
■ 契約の変更手続き(期間の延長など)も独自発券システム「RISA(リサ)」で簡単に行えます。
■ ご契約の2年目から、保険料と被保険者数(出張者・駐在者)の延べ人数に応じて、包括割引があります。
■ 前年度実績に基づき、5%~15%の保険料割引が適用されます。
海外出張者が多い企業やこれから海外進出される企業の皆さまへ
AIG損保の企業包括契約を是非ご検討ください。
独自発券システム「RISA(リサ)」が業務の効率化に貢献します。
海外出張者が発生する都度、海外旅行保険の契約手続きに出向いていませんか?
突然の海外出張や出張者の帰国日を延長するとき、会社の担当者は日常業務に加えて保険の手続きが大変では?
海外旅行保険の契約の都度、保険料を支払う事務手続きが面倒では?
海外出張者の契約履歴を手書きで管理するのが大変では?
これからご検討のお客さまや、既に他社で企業包括をご契約済のお客さまもご利用ください。
AIG損保の海外旅行保険(企業包括契約)のパンフレット、海外旅行保険ご契約タイプの参考パンフレット、事前申請書類を一式送付いたします。
資料請求はこちらAIGグループには、世界にアシスタンスセンターが8か所、メディカルチームが4か所、保険金支払いを管轄するサービスセンターが8か所あり、各拠点の連携によりスピーディかつスムーズなサポートを実現します。
アシスタンスセンターでは、24時間・365日、日本語対応で、ご契約者の皆さまからのご相談に応じてサービスをご案内しています。(詳細はこちら)
医療搬送には医療チャーター機を利用する場合と、民間機を利用する場合があります。医師の指示に基づいて搬送方法を決定します。
WEBによる総合ヘルスケア相談サービス「ドクターズミー」(詳細はこちら)
AIG損保なら、一歩先の補償とサービスであなたの海外出張をサポート
AIG損保の「インフィニティプラン」はケガ・病気による治療・救援費用を無制限(※)に補償します。インフィニティプランなら、突然のケガ・病院で入院が必要になっても自己負担の心配はありません。
※ 無制限とは治療・救援費用補償特約の保険金額(支払限度額)を無制限とすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。
健康にまつわるトラブルに次いで多いのは、手荷物の破損・盗難などの「手荷物にまつわるトラブル」と航空機遅延などの「航空機にまつわるトラブル」です。楽しい旅の備えとして、手荷物のトラブルや航空機遅延に対する補償も必要です。
保険期間32日以上の契約については、住居内の家財や身の回り品の盗難・破損、さらに借家の火災による家主への賠償責任など現地でアパートなどを借りて生活する場合のトラブルもしっかりカバーします。
AIG損保なら、海外で万一事故にあったり、病気になってしまっても幅広くカバーできます。
ケガまたは病気が原因で亡くなられた
出張中のケガが原因で後遺障害が生じた
出張中に急に歯が痛くなった
・階段で転倒して骨折
・盲腸で入院
・ケガや病気で長期入院し日本から家族が現地に駆けつける
旅先で旅行前にかかっていた病気が急激に悪化した
・買い物中にスマートフォンを盗まれた
・カメラを落とし、壊してしまった。(会社所有の備品を除く)
航空会社に預けた手荷物が出てこない
悪天候で、搭乗予定の航空機が飛ばなかった
お湯を出しっぱなしで寝てしまい、水浸しになり、修理費を請求された
※1 緊急歯科治療とは、痛みや苦痛を一時的に除去・緩和するための応急治療、義歯・歯科矯正装置の応急修理をいいます。なお、緊急歯科治療を伴わない検査、予防治療、あらかじめ予定・予測されていた治療など、保険金をお支払いできない場合があります。
※2 旅行前に渡航先の病院または診療所で診察の予約または入院の手配などが行われていた場合など、保険金をお支払いできない場合があります。
※3 携行品損害/生活用動産(パスポートを含みます。)の紛失または置き忘れによる損害については保険金をお支払いできません。
これからご検討のお客さまや、既に他社で企業包括をご契約中のお客さまもご利用ください。
AIG損保の海外旅行保険(企業包括契約)をご検討いただく書類を一式送付いたします。
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資料請求はこちらお電話でお気軽にお問せください。
AIG損保の海外旅行保険(企業包括契約)や独自発券システム「RISA(リサ)」の導入までの手続きなどについて、
ご不明点がございましたら是非お問合せください。
9:00am~5:00pm 土・日・祝日・年末年始除く
(※新規に企業包括契約をご検討いただく方専用の相談ダイヤルです。担当者不在の場合は、折り返しお電話させていただきます。)
▼企業包括契約企業さま専用 RISA操作サポートダイヤル
03-6848-8450
(10:00am~11:30am 13:30pm~17:00pm 土・日・祝日・年末年始除く)