海外出張にAIGの企業包括契約

業務の効率化と経費節減に貢献

■ 出張者ごとの申込記入・捺印は不要

■ 保険料は、原則月末締の翌月一括支払い

■ 保険料の割引制度あり

■ 月まとめ報告のため、突発の出張の保険のつけ忘れを防止

増大する海外のリスクに、充実のサポート体制で、海外進出をサポート

■ 海外旅行保険専任の保険金支払部門

■ AIGのグルーバルネットワーク

■ アシスタンス・サービス

■ 福利厚生サービス

ケガ・病気補償が充実

■ 海外旅行保険で最も多いトラブルであるケガ・病気の治療を充実補償

■ 保険期間31日以内の出張については

・持病・既往症の急激な悪化

・旅行中の急激な歯痛による歯科治療

・妊娠初期の異常による症状(妊娠22週以後の発症は除く) も補償します。

AIG損保の海外旅行保険 企業包括契約とは?

海外出張者に対し、出発に合わせて個々に申込みをされている海外旅行保険を包括的に契約することにより、個別の申込みを不要にする契約方式です。(1年更新の年間契約)

独自発券システム「RISA(リサ)」

■ インターネットに接続したパソコン、プリンターがあれば、いつでも貴社で発券が可能。

■ IDカード(保険加入証明書)の発行が簡単、スピーディー。

月単位の報告と精算

■ 当月に出発された出張者や駐在員を翌月に報告し、当月分の保険料を一括でお支払いいただきます。

■ 保険のつけ忘れが防止でき、都度保険料を支払う手間はありません。

申込書類の記入が不要

■ 独自発券システム「RISA(リサ)」で社員の基本情報を登録すれば、社員番号だけで、氏名、年齢、性別が入力されます。

■ 役職毎に補償プランを作成し独自発券システム「RISA(リサ)」にご登録いたします。貴社担当者さま、補償プランを選択するだけで発券が可能になります。

■ 契約の変更手続き(期間の延長など)も独自発券システム「RISA(リサ)」で簡単に行えます。

割引制度

■ ご契約の2年目から、保険料と被保険者数(出張者・駐在者)の延べ人数に応じて、包括割引があります。

■ 前年度実績に基づき、5%~15%の保険料割引が適用されます。

海外出張者のこんなことで困っていませんか?

独自発券システム「RISA(リサ)」で解決

海外出張者が多い企業やこれから海外進出される企業の皆さまへ
AIG損保の企業包括契約を是非ご検討ください。
独自発券システム「RISA(リサ)」が業務の効率化に貢献します。

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毎回、旅行代理店に出向かなくては・・・

海外出張者が発生する都度、海外旅行保険の契約手続きに出向いていませんか?

急な出張や急な帰国日の変更に保険の手当てが間に合わないことも

突然の海外出張や出張者の帰国日を延長するとき、会社の担当者は日常業務に加えて保険の手続きが大変では?

毎回、保険料の支払いに追われることも

海外旅行保険の契約の都度、保険料を支払う事務手続きが面倒では?

毎月、出張台帳を手書きで管理していませんか?

海外出張者の契約履歴を手書きで管理するのが大変では?

まずは、資料請求

これからご検討のお客さまや、既に他社で企業包括をご契約済のお客さまもご利用ください。

AIG損保の海外旅行保険(企業包括契約)のパンフレット、海外旅行保険ご契約タイプの参考パンフレット、事前申請書類を一式送付いたします。

資料請求はこちら

ここが違います、AIG損保

海外旅行保険のサポート体制

自社運営のアシスタンスセンターに保険金支払部門を併設。だからできる・・・

AIGのグローバルネットワーク

AIGグループには、世界にアシスタンスセンターが8か所、メディカルチームが4か所、保険金支払いを管轄するサービスセンターが8か所あり、各拠点の連携によりスピーディかつスムーズなサポートを実現します。

AIGのグローバルネットワーク

アシスタンス・サービス

アシスタンスセンターでは、24時間・365日、日本語対応で、ご契約者の皆さまからのご相談に応じてサービスをご案内しています。(詳細はこちら

<病気やケガに関するアシスタンス>

  • キャッシュレス・メディカルサービス
    ※キャッシュレス・メディカルサービスとは
    米国を中心に、世界55万か所以上の医療機関で、その場で費用を自己負担することなく治療を受けていただけるサービスです。お手元に現金をお持ちでなくても、安心して治療が受けられます。(詳細はこちら
  • 医療情報の提供
  • 医師・病院の紹介、手配
  • 電話による医療通訳サービス
  • 入院・転院の手配
  • 緊急移送時の輸送機関の手配
  • 付添医師・看護師の手配
  • 入院時のご家族への状況報告
  • 捜索・救援機関の紹介・手配、救援者のホテルなどの手配、遺体移送

<事故相談サポート>

  • パスポートやクレジットカードなどの紛失・盗難時の手続きのご案内
  • 保険金請求手続きに係わるご相談受付

医療搬送

医療搬送には医療チャーター機を利用する場合と、民間機を利用する場合があります。医師の指示に基づいて搬送方法を決定します。

AIG損保 海外旅行保険 サービス 医療搬送

福利厚生サービス

WEBによる総合ヘルスケア相談サービス「ドクターズミー」(詳細はこちら

AIG損保 海外旅行保険 サービス ヘルスケア 相談

選ばれる、AIG損保の海外旅行保険

AIG損保なら、一歩先の補償とサービスであなたの海外出張をサポート

高額な自己負担の心配を「インフィニティプラン」がカバー!

AIG損保の「インフィニティプラン」はケガ・病気による治療・救援費用を無制限(※)に補償します。インフィニティプランなら、突然のケガ・病院で入院が必要になっても自己負担の心配はありません。

※ 無制限とは治療・救援費用補償特約の保険金額(支払限度額)を無制限とすることであり、治療・救援費用を終身補償するものではありません。

航空機の遅延や手荷物などにまつわる事故にも安心の幅広い補償

健康にまつわるトラブルに次いで多いのは、手荷物の破損・盗難などの「手荷物にまつわるトラブル」と航空機遅延などの「航空機にまつわるトラブル」です。楽しい旅の備えとして、手荷物のトラブルや航空機遅延に対する補償も必要です。

長期滞在ならではのトラブルに対応

保険期間32日以上の契約については、住居内の家財や身の回り品の盗難・破損、さらに借家の火災による家主への賠償責任など現地でアパートなどを借りて生活する場合のトラブルもしっかりカバーします。

主な補償の内容

AIG損保なら、海外で万一事故にあったり、病気になってしまっても幅広くカバーできます。

傷害死亡/疾病死亡

ケガまたは病気が原因で亡くなられた

傷害後遺障害

出張中のケガが原因で後遺障害が生じた

緊急歯科治療費用(※1)
(保険期間31日まで)

出張中に急に歯が痛くなった

治療・救援費用

・階段で転倒して骨折

・盲腸で入院

・ケガや病気で長期入院し日本から家族が現地に駆けつける

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疾病応急治療・救援費用(※2)
(保険期間31日まで)

旅先で旅行前にかかっていた病気が急激に悪化した

携行品損害/生活用動産補償(※3)

・買い物中にスマートフォンを盗まれた

・カメラを落とし、壊してしまった。(会社所有の備品を除く)

航空機寄託手荷物遅延

航空会社に預けた手荷物が出てこない

航空機遅延費用

悪天候で、搭乗予定の航空機が飛ばなかった

個人賠償責任/家族総合賠償

お湯を出しっぱなしで寝てしまい、水浸しになり、修理費を請求された

※1 緊急歯科治療とは、痛みや苦痛を一時的に除去・緩和するための応急治療、義歯・歯科矯正装置の応急修理をいいます。なお、緊急歯科治療を伴わない検査、予防治療、あらかじめ予定・予測されていた治療など、保険金をお支払いできない場合があります。

※2 旅行前に渡航先の病院または診療所で診察の予約または入院の手配などが行われていた場合など、保険金をお支払いできない場合があります。

※3 携行品損害/生活用動産(パスポートを含みます。)の紛失または置き忘れによる損害については保険金をお支払いできません。

これからご検討のお客さまや、既に他社で企業包括をご契約中のお客さまもご利用ください。

AIG損保の海外旅行保険(企業包括契約)をご検討いただく書類を一式送付いたします。

AIG損保の海外旅行保険(企業包括契約)資料請求

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お問合せ

お電話でお気軽にお問せください。

AIG損保の海外旅行保険(企業包括契約)や独自発券システム「RISA(リサ)」の導入までの手続きなどについて、

ご不明点がございましたら是非お問合せください。

082-533-8755

9:00am~5:00pm 土・日・祝日・年末年始除く

(※新規に企業包括契約をご検討いただく方専用の相談ダイヤルです。担当者不在の場合は、折り返しお電話させていただきます。)

▼企業包括契約企業さま専用 RISA操作サポートダイヤル

03-6848-8450

(10:00am~11:30am 13:30pm~17:00pm 土・日・祝日・年末年始除く)

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