トップページ > 加入者サービス > アシスタンス・サービス

アシスタンス・サービスAssistance service

海外旅行で困ったことがあったとき、あなたは頼れるパートナーがいらっしゃいますか?
アシスタンスセンターは24時間日本語でご相談をお受けする緊急時の海外サービス窓口です。
皆さまの安心で快適な旅をサポートします。
アシスタンスセンターへの連絡先は以下をクリックしてご覧下さい。
連絡先はご契約後にお渡しする小冊子にも記載されています。

安心で快適な旅をサポート 困ったときのパートナー それは、アシスタンスセンター

※当サービスは、AIG損保の海外旅行保険にご加入のお客さまにご利用いただけます。

※当サービスは、セットタイプにご加入でない場合(フリープランなど)にはご利用いただけないサービスもありますので、セットタイプでのご加入をおすすめします。サービス提供に伴う費用(治療費、輸送費など)が保険金額を超過する場合、超過部分はご本人の負担となりますので、セットタイプご加入により、充分な補償額をおつけください。

アシスタンス・サービスについてAbout assistance service

アシスタンス・サービスでは、24時間・365日、日本語対応で、ご契約者の皆さまからのご相談に応じてサービスを案内しております。 グローバルに展開するAIGグループが自社で「アシスタンスセンター」を運営しているため、様々な国や地域において、お客さまのお問い合わせから保険金のお支払いまで、スムーズかつスピーディに対応することが可能です。


病気やケガに関するアシスタンスAssistance for illness and injury

キャッシュレス・メディカルサービス 病院においてその場で治療費を自己負担することなく治療を受けられるよう交渉・手配いたします。
医療情報の提供 医師・病院のご案内や日本語の話せる医師のご案内など医療情報の提供をいたします。
医師・病院の紹介、手配 最寄りの病院またはより設備の整った専門病院の紹介、手配をいたします。
電話による医療通訳サービス ケガや病気で医師の治療を受けられたとき、電話による医療通訳サービスを行います。
入院・転院の手配 適切な治療が受けられるように、医療設備の整った病院または専門医のいる病院への入院・転院手配をいたします。
緊急移送時の輸送機関の手配 緊急移送または入・転院のために必要な輸送機関を患者(被保険者)の状況に応じて手配します。(定期航空便、チャーター機、ヘリコプター、救急車など)
付添医師・看護師の手配 緊急移送または転院のために医師・看護師が必要な場合、その手配をいたします。
入院時のご家族への状況報告 被保険者が入院しているような場合、回復状況やどのような治療を受けているかを国内で心配されているご家族へ連絡いたします。
捜索・救助機関の紹介・手配、
 救援者のホテルなどの手配、
 遺体移送
被保険者が遭難したり行方不明になったりした場合の捜索・救援機関の紹介・手配、被保険者が3日以上入院した場合の現地へ行くご家族のホテル等の手配を行ないます。また、被保険者が万一お亡くなりになった場合、ご遺体をご遺族のもとへ移送する手配も行ないます。

※サービス内容や範囲は予告なく変更することがあります。


事故相談サポートAccident consultation support

パスポートやクレジットカードなどの
紛失・盗難時の手続きのご案内
パスポートやクレジットカードの盗難や紛失の際の再発行手続き方法などをご案内いたします。
保険金請求手続きに係わるご相談受付 保険金請求書類や手続きについてのご案内をいたします。

※サービス内容や範囲は予告なく変更することがあります。


ご利用に際してのご注意Terms of service

※ アシスタンスセンターでは、ご連絡いただいた内容を元にお客さまの状況に適したサービスをご案内します。

※ 保険の対象とならない費用や保険金額を超えた費用は自己負担となります。

※ 国・地域・医療機関などの事情によりご希望のサービスをご利用いただけない場合があります。

※ 「緊急歯科治療」および「歯科治療費用」についてはキャッシュレス・メディカルサービスはご利用いいただけません。

※ サービスの内容や範囲は予告なく変更・中止することがあります。


貴方に適切な海外旅行保険をコーディネートします。
資料請求(郵送申込)のご案内
インターネット契約のご案内

フリーダイヤルのご案内


SITE MENU

Copyright © 海外旅行保険プラザ

お知らせ